お知らせ 記事一覧

    関東圏で、ジェンダー医療に関わっている医師のみなさまへ

    関東圏に在住でジェンダー医療に携わっている方やこれから診療を考えている方、興味関心をお持ちの医師の方々は、ぜひ当協議会にご参加をお願いいたします。
    共に関東圏におけるジェンダー医療の拡充を目指しましょう。
    なお、会の活動は主にオンラインで行いますので、関東圏以外の地域の方でもご加入いただけます。

    他のジェンダー委員会で乳房切除術や性別適合手術の承認を受けた患者さまへ

    関東ジェンダー医療協議会では、当協議会以外のジェンダー委員会で手術療法の承認を受けた方の受け入れも行っております。
    ただし、当協議会の判定会議での追加判定が必要です。主治医の精神科医の方より紹介状および申請書と意見書をご提出ください。
    詳しくは、事務局 までお問い合わせください。

    正式発足のごあいさつ

    令和2年8月17日、登記が終了し関東ジェンダー医療協議会が正式に発足いたしました。
    新型コロナウィルスの感染が拡大する中で遅れが懸念されておりましたが、関係者のみなさまのご努力により設立にこぎ着けましたこと、厚く御礼申し上げます。
    今後、関東圏におけるジェンダー医療の拡充と患者のみなさまの利益増進に向け邁進して参りますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
    当会の今後の活動に、どうかご期待ください。